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EU、メタの広告ビジネスに痛手、30カ国でターゲティング広告禁止

欧州連合(EU)のデータ保護当局「欧州データ保護会議」(EDPB)は、米メタ(旧フェイスブック)に対して、ユーザーのデータを基にしたターゲティング広告の禁止を命じた。 この措置は、EUと欧州経済地域(EEA)の全30カ国に適用される。特にメタのビジネスモデルの核心であるインターネット広告に大きな影響を及ぼす可能性がある。EDPBは、メタの個人データ収集方法に問題があるとみなし、その手法を違法と判断した。メタは以前から「個人データを利用する」旨を利用規約に記載し、ユーザーから同意を得ていたが、これが問題視されていた。今回の決定は、ユーザーのプライバシー保護とデータ利用の透明性を向上させるものとなるだろう。

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