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タイミーがAIチャットボット「KARAKURI chatbot」を導入

2024年11月5日、スキマバイトサービス「タイミー」を提供するタイミー社は、カスタマーサポート強化を目的としてAIチャットボット「KARAKURI chatbot」の導入を発表した。タイミーは、日本の代表的なスポットワークマッチングプラットフォームとして成長を続け、登録ワーカー数は900万人、導入事業所は29万7,000拠点に達している。急速な事業拡大に伴い、カスタマーサポートの柔軟な体制構築が課題とされていた。タイミー社は、自動応答機能を超え、ユーザーの問題解決を支援できるAIチャットボットの導入を検討していた。株式会社カラクリが提供する「KARAKURI chatbot」が、生成AIの知見や有人チャットとのシームレスな連携、CRM統合機能などにおいて高い評価を受け、採用が決定した。「KARAKURI chatbot」は、配送日時の変更や返品受付、在庫照会、見積もりの自動算出、支払い方法の変更など、多様な手続きに対応できる。リアルタイムでデータ収集できる管理画面を備え、ユーザーの声や課題を即座に把握し、サービス改善に活用できる。タイミー社は、AIチャットボットの導入によりカスタマーサポートの自動応対領域を広げ、台風や年末年始など問い合わせが集中する時期にも柔軟な対応が可能な体制を整える。今後もユーザーの課題を軽減すべく、さらなるサービス改善を推進する方針だ。

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