木村文乃が、はじけた表情とハードボイルドな空気を醸し出す!映画「ザ・ファブル」
#芸能 #俳優 #コラム 2025.8.28

どんな相手でも必ず6秒以内に仕留める伝説の殺し屋"ファブル"が、ボスの命令により1年間、誰も殺さず普通に過ごす日々を描くというユニークな設定が読者の心を鷲掴みにした人気コミック「ザ・ファブル」。2019年には実写映画化され、2021年には第2弾が公開。さらに2023年にはアニメ化もされるほどの人気を博した作品だ。 劇場版で主演を務めたのは、岡田准一。殺し屋としての腕は凄まじいが、それのみに特化しすぎたため世間に疎く、時々常軌を逸した言動を見せる"ファブル"というキャラクターを時にコミカルに、時に魅力的に演じている。 そんなファブルのバディとして登場する女性・佐藤ヨウコを演じたのが木村文乃だ。木村はこれまでに刑事ドラマやリーガルもの、ラブストーリーなどでさまざまな役柄をこなし、着々とキャリアを積み上げてきた。今年7月より放送中の大人のラブストーリー「愛の、がっこう。」では主演を務め、心にしみる好演はもちろん、Snow Manのラウールとの共演も話題となっている。目下、抜群の注目度を誇る木村が「ザ・ファブル」劇場版第1作でどんな演技を見せたのか、ここで見ていくことにしよう。