なえなの「原ちゃんのすっぴんが見たくて...」に原菜乃華が意外な答え!映画『見える子ちゃん』
#芸能 #俳優 #インタビュー 2025.6.19

霊が見えるようになった女子高生が、ひたすら霊を無視してやり過ごそうとする姿を描く、泉朝樹による青春ホラーコメディ漫画『見える子ちゃん』の実写映画が6月6日に公開された。 今回は主人公・四谷みこ役の原菜乃華と、二暮堂ユリア役のなえなのにインタビュー。役作りについてや、お互いの印象について語ってもらった。 ――出演が決まった際の気持ちをそれぞれ教えてください 原「もともと見させていただいていた作品だったので実写化するんだ!"って思いました。オーディションだったのですが"みこ役をやりたい"っていう思いが強かったので、オーディションに受かったときはすごく嬉しかったです」 ――「みこ役をやりたい」と思ったのはなぜだったんですか? 原「今まではわりと陽の雰囲気な役をやることが多かったんです。天真爛漫で明るくて、自分の感情に素直でっていうような。でも、みこは自分の思いを抑えがちで、あまり表情に出ない子なので、細かい表情の変化を表すっていうのにやりがいがありそうだなと思いました」 ――なえなのさんは、いかがでしょう? なえなの「私は演技の経験が少ないので、受かりましたって言われたときに"嘘だろ?"って(笑)。オーディションも演技をするというよりかは、怪談話を披露する課題だったので、正直手応えがわからなくて"あ、あれでよかったんだ"ってびっくりしました」