「わたしの完璧な秘書」に並ぶイ・ジュニョクのハマり役!40代ならではの渋みと軽薄さがたまらない愛されキャラ「私たちのドンジェ」とは?
#芸能 #韓流・海外スター #コラム 2025.5.17

約9年ぶりのラブコメ主演作「わたしの完璧な秘書」でのスマートな秘書役が評判を呼び、3月に41歳を迎えた今まさに人気を再燃させているイ・ジュニョク。同年代の相手役ハン・ジミンとの"大人ロマンス"にドはまりする女性ファンも急増中で、バンコクを皮切りに、6月14日(土)開催の東京公演を含むアジア5都市での初のファンミーティングツアーも控えるなど、その人気は未だ盛り上がりを見せている。 「わたしの完璧な秘書」では、ビジュアルはもちろん、仕事も家事も育児も女性のエスコートまで完璧な、知的で洗練されたウノを演じたジュニョク。だが、これまでのキャリアでは、主人公の恋のライバルを演じた「彼らが生きる世界」(2008年)や、誤った選択で悪人に変わっていく中尉を演じた映画「神と共に」シリーズ、20㎏増量して汚職刑事に扮した「犯罪都市 NO WAY OUT」(2023年)など、陰のあるキャラや敵役も多い。中でも"当たり役"と言われるのが、サスペンス・スリラー「秘密の森~深い闇の向こうに~」(2017年)の悪徳検事ソ・ドンジェだ。